★活動アドバイス-001お申込み時のメッセージ

★活動アドバイス-001お申込み時のメッセージ



お見合いの「お申込み」を入れる際に、メッセージを添えることができますよね。(^o^)

やはり長年見ていると、丁寧なメッセージを添えて申込む人は、お見合いの「成立率」が高いようです。

お申込みも、ある意味「一期一会」だと思います。せっかくのチャンスですので、是非メッセージを添えてみてくださいね。

メッセージを書くポイントなのですが、

やはり、使い回しのメッセージは相手に伝わってしまいますし、グッとはきませんよね。

お相手のプロフィールをよく見て、丁寧にオリジナルのメッセージ(言いかえれば、ラブレター)を添えている方が、お見合い成立率が高いです。

自分のプロフィールからは伝えきれないことを、補足しても良いと思います。

下記に一例をあげてみますね。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
はじめまして。私は、◯◯業の会社に事務職として勤務をしています。
結婚生活は山あり谷ありだと思います。人生の喜怒哀楽を共有しながら、歳を重ねるごとに絆を深めていける夫婦になりたいです。
プロフィールのお写真を拝見し、とても穏やかなお人柄を感じました。ぜひ一度、お会いする機会をいただけますと幸いです。
実は私はお酒と煙草が苦手です、もしご理解いただけるようでしたら、お申込みをさせていただきたいです。よろしくお願い申し上げます。 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
いかがですか。(^o^)

もし、お見合いの成立率がよくないな…と感じていたら、ぜひ、試してみてくださいね。

2018年全国成婚率「最優秀賞」受賞仲人のブログ〜婚活塾ひろ結婚相談所〜

結婚をしたいと本気で思ったなら、みんなが結婚できるんだと私は思っています。代表仲人…なかたひろ https://www.hirokekkon.com

0コメント

  • 1000 / 1000