★今日のモテ講座(4)〜自分だけの花でモテる〜

こんにちは。

人間コミュニケーション「達人のモテ講座」です。
さて、本日は…
〜自分だけの花でモテる〜
です。↓


▼平昌五輪が閉幕した。日本選手団は過去最高となる13のメダル、43の入賞を獲得するなど大躍進を果たした。

▼開幕前、小平奈緒主将が掲げた選手団のテーマは「百花繚乱」。一人一人がそれぞれの舞台で大きな“花”を咲かせたいと決意表明した。そして主将自ら、スピードスケート女子500メートルで金メダルという“勝利の花”を咲かせた。

▼一つとして同じ形の花がないように、一言で勝利といっても、それぞれにドラマがある。色とりどりの“花”は、厳寒の列島に大きな希望を与えてくれた。

▼「広辞苑」によれば「百花繚乱」は、種々の花が咲きみだれる意とともに、優れた人・業績などがいちどきに多く現れるたとえとしても使われる。一斉に若き才能が開花した日本選手団を言い表すのにふさわしい言葉といえよう。

▼それぞれの人生の舞台も「百花繚乱」。間もなく春・3月。サクラやユキヤナギ、モモ、レンギョウ……春の花々も生き生きと躍動する季節。さあ、自分にしかない“勝利の花”をらんまんと咲かせていこう。


なるほど!

まさしく「世界にひとつだけの花」ですよね。

冬季オリンピック、本当にたくさんの感動をいただきました。

ひとりひとりが、自分だけの花を咲かせる人生で良いですよね。


婚活だって、他人と比べる必要なんてありません。

自分らしく、自分だけの花を咲かせればいいと思います。


私も他人と比べずに、
昨日の自分と比べて成長できるよう、これからも頑張ります。

2018年全国成婚率「最優秀賞」受賞仲人のブログ〜婚活塾ひろ結婚相談所〜

結婚をしたいと本気で思ったなら、みんなが結婚できるんだと私は思っています。代表仲人…なかたひろ https://www.hirokekkon.com

0コメント

  • 1000 / 1000