★活動アドバイス-004〜お見合い受諾率と交際スタート率

★活動アドバイス-004〜お見合い受諾率と交際スタート率

他の結婚相談所で婚活をしていて、「婚活塾ひろ結婚相談所」に乗り換えてきた方からよくある質問です。

[質問]
「以前の相談所の婚活より、お見合い回数や交際スタート回数が少ないのですが…」


結論からいえば、

複数人の並行交際が可能な「ビジネス結婚相談所」では、ライトな感覚で次から次へとお見合いや交際が誕生します。

これは「ビジネス結婚相談所」の儲け主義の見事な策略です。散々期待をさせておいて会員さんを長く在籍させ、会費を取り続ける手法です。

一見、自分の婚活ステータスが着実に進んでいるかのような「錯覚」に陥ります。しかし…言葉を裏返せば、単に「二股三股、若しくはそれ以上」をされているだけなのです。

そんな所で目的は達成できますか?



ひろ結婚相談所では原則、並行交際が不可です。

それだけ、ひとつひとつの「ステップアップ」に皆が慎重になります。

その結果、お見合い回数や、交際開始回数が「ビジネス結婚相談所」と比べると、少なく感じるかもしれません。

もしかしたら、なかなか婚活ステータスが進んでいないように感じるかも知れません。


しかし、より結婚できるのはどちらなのか。

「ビジネス結婚相談所」の並行交際は、本命に選ばれた人はラッキーで結婚できます。

しかしその影には、数か月もキープされて、突然のサヨナラを告げられた悲劇が沢山あります。

ものすごく期待させられ、突然のサヨナラを繰り返すことに疲れ、膨大な時間を無駄にしてうちに来たはず。

うちは、ライトなお付き合いではなく、より真剣な交際。だからこそ成婚率が高いのです。

某「ビジネス結婚相談所」が声高々と自慢する、「交際スタート率」や「カップル成立率」なんてなんの意味もありません。

※そもそも並行交際OKなら、二股三股なんですから、カップルじゃないですよね( ̄▽ ̄;)

2018年全国成婚率「最優秀賞」受賞仲人のブログ〜婚活塾ひろ結婚相談所〜

結婚をしたいと本気で思ったなら、みんなが結婚できるんだと私は思っています。代表仲人…なかたひろ https://www.hirokekkon.com

0コメント

  • 1000 / 1000